公文書の管理

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文書課の概要

公文書の管理

東京都公文書管理委員会(概要、議事録など)

 公文書等の管理に関する重要な事項について、実施機関の諮問を受けて審議し、又は実施機関に意見を述べるために設置された委員会です。

特定歴史公文書等不服審査部会

 特定歴史公文書等の利用請求に対する処分又は利用請求に係る不作為に対する審査請求に係る知事からの諮問について審議する部会です。

公文書の保存期間満了時の措置に関する指針(移管基準ガイドライン)

 東京都公文書等の管理に関する条例(平成29年東京都条例第39号)第7条第4項の規定に基づき、公文書の保存期間が満了したときの措置に関して、知事が作成した指針です。

新型コロナウイルス感染症対策に関する公文書の移管方針

 移管基準ガイドラインにより公文書館に移管するものとされている、感染症対策のうち重要な情報を記録した公文書についての移管方針です。

公文書の管理状況について

 東京都における公文書の管理状況の概要を毎年度 、公表しています。

タイトル

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  • 東京都公文書管理委員会
    東京都総務局における東京都の文書事務(公報・例規集データベース等)の東京都公文書管理委員会(公文書の管理)のページです。
  • 公文書の管理
    東京都総務局における東京都の文書事務(公報・例規集データベース等)の公文書の管理(公文書の管理)のページです。
記事ID:003-001-20240718-001560