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【人事部・総務事務センター運営専門員】会計年度任用職員の募集(令和7年8月12日(火)申込締切)

総務事務センター(総務局人事部職員事務課)では、令和7年度中の会計年度任用職員を募集いたします。
募集の概要は、以下のとおりです。
(募集の詳細は、別紙1「総務事務センター運営専門員(総務局会計年度任用職員)募集要項」をご覧ください。)

1 職名

 総務事務センター運営専門員

2 任用期間

 令和7年10月1日から令和8年3月31日まで

 ※なお、期間を定めた任用であり、令和8年4月1日以降の任用を保障するものではありません。

3 勤務職場

 東京都総務局人事部 職員事務課 総務事務センター運営担当
 (新宿区西新宿二丁目8番1号 東京都庁第一本庁舎 北側4階)

4 採用予定人数

 1名程度

5 職務内容

 総務事務センターが運営する事務の担当として以下(1)~(6)の業務

(1)センターが受領した申請書類等の確認、審査、不備対応業務

(2)センターから提出する申請書類等の作成、確認、提出業務

(3)運営事務に関連するシステムの操作、データ作成、入力業務

(4)運営事務関係書類等の作成、整理等業務

(5)関係部署、委託事業者、多自治体、外部機関等との連絡調整業務

(6)上記(1)~(5)に付随する管理等業務

6 応募資格・求められる能力

 以下のすべてを満たす人

(1)パソコン(Excel、Word等)の基本的な操作能力を有し、迅速に業務を遂行することができる

(2)運営事務に関する制度や知識について、自ら積極的に学ぶ意欲がある

(3)個人情報保護及び情報セキュリティ対策の重要性を認識し、誠実に業務に取り組み、正確な事務処理ができる

(4)上司や同僚に適切に報告・連絡・相談を行うことができる

(5)関係機関と円滑な連絡調整を行うことができるなど、十分なコミュニケーション能力を有する

(6)協調性があり、業務に対し強い責任感がある

(7)明るく朗らかに、何事にも前向きに取り組むことができる

(8)服務規律及び職場ルールを遵守して業務に取り組むことができる

7 勤務日数

 月16日

8 報酬額

 月額 201,600円

 通勤手当相当額を別途支給(上限150,000円/月)

 ※ 原則として毎月15日支給

 ※ 一定の要件を満たす場合、期末手当・勤勉手当を支給

 ※ 年度途中で報酬等が増額又は減額改定される場合あり

9 応募方法等

 別紙2「会計年度任用職員申込書」を以下宛先に郵送にて提出

 ※ 返信用封筒(定形)1通(合格通知等の郵送先住所と氏名を書き、110円切手を貼付すること。)を同封ください。

 ※ 応募書類は、選考及び採否の連絡等、採用に関する業務のみに使用し、他の目的には使用しません。

 ※ 応募書類は返却しませんので、あらかじめご了承ください。

 

 提出先:

 〒163-8001

 新宿区西新宿二丁目8番1号 東京都庁第一本庁舎 北側4階

 東京都総務局人事部職員事務課 総務事務センター運営担当

 会計年度任用職員採用担当 宛

 

 提出締切:令和7年8月12日(火)必着

 

 【選考方法】

 書類選考及び面接選考

 ※ 応募があり次第、随時実施します。

 ※ 第1次選考(書類)、第2次選考(面接)を実施します。

 ※ 電話連絡をすることがあります。

 

(別紙1)総務事務センター運営専門員(総務局会計年度任用職員)募集要項

(別紙2)会計年度任用職員申込書

10 問合せ先

  東京都総務局人事部職員事務課 総務事務センター運営担当

  横山・津田 TEL:03-5320-7558(代表) 内線:25-241

記事ID:003-001-20250718-012658