【人事部 総務事務センター運営専門員】令和7年度会計年度任用職員の募集(2月10日(月)申込締切)
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総務局人事部職員事務課では、総務局会計年度任用職員(総務事務センター運営専門員)を募集いたします。
募集の概要は、以下のとおりです。募集の詳細は、募集要項をご覧ください。
1 職名
総務事務センター運営専門員(総務局会計年度任用職員)
2 任用期間
令和7年4月1日から令和8年3月31日まで
3 勤務場所
東京都総務局人事部職員事務課 総務事務センター運営担当
(新宿区西新宿二丁目8番1号 東京都庁第一本庁舎 北側4階)
4 採用予定人数
1名程度
5 職務内容
総務事務センターが運営する事務の担当として以下(1)~(6)の業務
(1)センターが受領した申請書類等の確認・審査・不備対応業務
(2)センターから提出する申請書類等の作成、確認、提出業務
(3)運営事務に関連するシステムの操作、データ作成、入力業務
(4)運営事務関係書類等の作成・整理等業務
(5)関係部署、委託事業者、他自治体、外部機関等との連絡調整業務
(6)上記(1)~(5)に付随する管理等業務
6 応募資格・求められる能力
以下のすべてを満たす人
(1)パソコン(Excel、Word等)の基本的な操作能力を有し、迅速に業務を遂行することができる
(2)運営事務に関する制度や知識について、自ら積極的に学ぶ意欲がある
(3)個人情報保護及び情報セキュリティ対策の重要性を認識し、誠実に業務に取り組み、正確な事務処理ができる
(4)上司や同僚に適切に報告・連絡・相談を行うことができる
(5)関係機関と円滑な連絡調整を行うことができるなど、十分なコミュニケーション能力を有する
(6)協調性があり、業務に対し強い責任感がある
(7)明るく朗らかに、何事にも前向きに取り組むことができる
(8)服務規律及び職場ルールを遵守して業務に取り組むことができる
7 勤務日数
月16日
8 報酬額
月額 201,600円
通勤手当相当額を別途支給(上限55,000円/月)
※ 原則として毎月15日支給
※ 一定の要件を満たす場合、期末手当・勤勉手当を支給
※ 年度途中で報酬等が増額又は減額改定される場合あり
9 応募方法
別添「会計年度任用職員申込書」を以下宛先に郵送にて提出
※ 返信用封筒(定型)1通(合否通知等の郵送先住所と氏名を書き、110円切手を貼付すること。)を同封ください。
※ 応募書類は、選考及び採否の連絡等、採用に関する業務のみに使用し、他の目的には使用しません。
※ 応募書類は返却しませんので、あらかじめご了承ください。
提出締切:令和7年2月10日(月)必着
10 選考方法
第一次選考 書類選考
第二次選考 面接(書類選考通過者に対して随時実施)