【人事部 経理事務支援員】令和7年度会計年度任用職員の募集(3月7日(金)申込締切)
- 更新日
総務局人事部人事課では、令和7年度に向けて会計年度任用職員を募集いたします。
募集の概要は、以下のとおりです。募集の詳細は、募集要項をご覧ください。
1 職名
経理事務支援員(総務局会計年度任用職員)
2 任用期間
令和7年4月1日から令和8年3月31日まで
3 勤務場所
東京都総務局人事部人事課
(新宿区西新宿二丁目8番1号 東京都庁第一本庁舎 南側13階)
4 任用予定人数
1名
5 職務内容
(1)支払、契約等の事務に関する補助業務
(2)財産管理、物品管理等に関する事務補助
(3)各種調査及び照会事項に関する対応(軽易なもの)
(4)その他、経理事務に関する補助業務
6 応募資格・求められる能力
以下のすべてを満たす人
(1)経理・会計事務に関する業務経験や知識を有する
(2)パソコン(Outlook、Excel、Word等)の基本的な操作能力を有し迅速に業務を遂行することができる
(3)個人情報保護及び情報セキュリティ対策の重要性を認識し、誠実に業務に取り組み、正確な事務処理ができる
(4)上司や同僚に適切に報告・連絡・相談を行うことができる
(5)意欲をもって業務に取り組むとともに、円滑に業務を遂行するコミュニケーション能力を有する
(6)服務規律及び職場ルールを遵守して業務に取り組むことができる
(7)災害が発生した場合に災害対応の職務に従事できること
7 勤務日数
月16日
※ 原則として、土曜日、日曜日、祝日及び年末年始は除く。
8 報酬額
月額 201,600円(改定される場合あり)
通勤手当相当額を別途支給(上限55,000円/月)
※ 原則として毎月15日支給
※ 一定の要件を満たす場合、期末手当・勤勉手当を支給
※ 上記については、制度改正等に伴い変更となる場合があります。
9 応募方法
別添の会計年度任用職員申込書を、下記申込先まで郵送してください。
10 申込期間
令和7年3月7日(金)まで(必着)
11 選考方法
第一次選考 書類審査
第二次選考 面接(令和7年3月10日(月)、11日(火)を予定)