総務局人事部アシスタント職員(アシスタント職員(一般業務))の募集
総務事務センター(総務局人事部制度企画課)では、会計年度任用職員(アシスタント職)を募集いたします。
募集の概要は、以下のとおりです。(募集の詳細は、別添「総務局アシスタント職(総務局会計年度任用職員)募集要項」をご覧ください。)
1 職名
総務局アシスタント職(一般業務)
2 募集人員
1名程度
3 任用期間
任用の日から令和6年3月31日まで
4 勤務職場
東京都総務局人事部制度企画課 総務事務センター運営担当
(新宿区西新宿二丁目8番1号 東京都庁第一本庁舎 北側4階)
5 職務内容
総務事務センターが運営する事務の担当として以下(1)~(6)の業務の補助
(1)センターが受領した申請書類等の確認・審査・不備対応業務
(2)センターから提出する申請書類等の作成、確認、提出業務
(3)運営事務に関連するシステムの操作、データ作成、入力業務
(4)運営事務関係書類等の作成・整理等業務
(5)関係部署、委託事業者、他自治体、外部機関等との連絡調整業務
(6)上記(1)~(5)に付随する管理等業務
6 応募資格・求められる能力
以下のすべてを満たす人
(1)パソコン(Excel、Word等)の基本的な操作能力を有し、迅速に業務を遂行することができる
(2)個人情報保護及び情報セキュリティ対策の重要性を認識し、誠実に業務に取り組み、正確な事務処理ができる
(3)上司や同僚に適切に報告・連絡・相談を行うことができる
(4)関係機関と円滑な連絡調整を行うことができるなど、十分なコミュニケーション能力を有する
(5)協調性があり、業務に対し強い責任感がある
(6)明るく朗らかに、何事にも前向きに取り組むことができる
(7)服務規律及び職場ルールを遵守して業務に取り組むことができる
7 勤務日数
月16日
8 勤務時間
原則として9時から17時45分(勤務時間については応相談)
所定勤務時間を超える勤務の有無:有(業務の必要上やむを得ない場合)
9 休暇等
(有給)
年次有給休暇、公民権行使等休暇、妊娠出産休暇、母子保健健診休暇、妊婦通勤時間、出産支援休暇、育児参加休暇、慶弔休暇
(無給)
妊娠症状対応休暇、育児時間、子どもの看護休暇、生理休暇、短期の介護休暇、介護休暇、介護時間、育児休業、部分休業
※ 一定の要件を満たす場合、上記休暇等を取得可
10 報酬額
時間額 1,130円(改定される場合あり)
通勤手当相当額を別途支給(上限2,600円/日)
※ 原則として毎月15日支給
11 社会保険
共済組合、厚生年金保険、雇用保険へ加入
※ 一定の要件を満たす場合
12 応募方法
別添「会計年度任用職員申込書」を以下宛先に郵送にて提出
※ 返信用封筒(定型)1通(合否通知等の郵送先住所と氏名を書き、84円切手を貼付すること。)を同封ください。
※ 応募書類は、選考及び採否の連絡等、採用に関する業務のみに使用し、他の目的には使用しません。
※ 応募書類は返却しませんので、あらかじめご了承ください。
13 選考方法
第一次選考 書類審査
第二次選考 面接(書類選考通過者に対して随時実施)
14 問合せ先
〒163-8001 新宿区西新宿二丁目8番1号
東京都庁第一本庁舎 北側4階
東京都総務局人事部制度企画課 総務事務センター運営担当
会計年度任用職員採用担当 児島、佐宗
電話 03-5320-7558(代表) 内線:25-241,293