会計年度任用職員(防災対策課・アシスタント職)の募集
東京都総合防災部では、会計年度任用職員(防災対策課・アシスタント職)を募集いたします。
募集の概要は、以下のとおりです。(募集の詳細は、「総務局アシスタント職募集要項(会計年度任用職員)」をご覧ください。)
1 職名
総務局アシスタント職員(一般業務)
2 任用期間
令和2年4月1日から令和3年3月31日まで
※ 任用期間満了後に同一の職務内容の職が設置される場合で、かつ能力実証の結果が良好である場合は、4回を上限として公募によらず再度任用される可能性があります。
なお、期間を定めた任用であり、令和3年4月1日以降の任用を保障するものではありません。
3 勤務職場
総務局総合防災部防災対策課
(東京都新宿区西新宿二丁目8番1号 東京都庁第一本庁舎9階北側)
4 職務内容
書類整理、文書収受、郵便物の封入発送等
パソコン(Excel、Word)によるデータ入力
会議資料作成の補助(コピー、資料組み等)
その他、事務補助
5 応募資格・求められる能力
- 個人情報保護の重要性を認識し、誠実に業務に取り組み、正確な事務処理ができること。
- パソコン(Excel、Word等)の基本的な操作能力を有していること。
6 勤務日数
週5日 ※ ただし土日祝日等の閉庁日は除く
7 勤務時間
以下のA、Bの二とおりの勤務区分から選択
A:8時30分から15時30分まで
B:9時00分から16時00分まで
所定勤務時間を超える勤務の有無:業務の必要上やむを得ない場合は有
8 休憩時間
12時00分から13時00分まで
9 採用予定人数
1名
10 報酬額
時間額 1,050円
(改定される場合あり)
通勤手当相当額を別途支給(上限55,000円/月)
※ 一定の要件を満たす場合、期末手当を支給
11 応募方法等
次の書類を、令和2年3月6日(金曜日)までに、下記申込先に郵送もしくは持参してください。
※ 持参の場合は、9時から17時までの受付となります。
応募書類は、選考および合否の連絡等、採用に関連する業務のみに使用し、他の目的には使用しません。また、応募書類は返却しませんので、予めご了承ください。
【宛先】
〒163-8001 新宿区西新宿2-8-1 東京都庁第一本庁舎9階北側
東京都総務局総合防災部防災対策課運用担当 松川
12 応募期限
令和2年3月6日(金)(必着)
※持参いただく場合は3月6日の17時まで
13 選考方法
書類選考及び面接
書類選考の上、面接選考の対象者に面接日時を通知します。
合否結果については、本人宛て郵送により通知します。なお、電話連絡をさせていただく場合もございます。
また、選考経過及び結果に関する問い合わせには、一切応じませんので御了承ください。
14 申込み・問合せ先
東京都総務局総合防災部防災対策課運用担当 担当 松川
電話 03-5388-2456(内線25-069)