東京都八丈支庁公式X(旧Twitter)

東京都八丈支庁公式X(旧Twitter)について

この度、東京都八丈支庁では、東京都八丈支庁公式X(旧Twitter)アカウントの運用を開始しました。 公式アカウントでは、八丈支庁管内における東京都の取組やイベント情報、自然豊かな八丈島の風景などを随時発信していきます。


アカウント名

東京都八丈支庁(@hachijoshicho)
 ↓東京都八丈支庁ホームページのバナーからリンクしています。

  01-twitter.png


運用開始日

 平成26年9月8日



東京都八丈支庁X(旧Twitter)アカウントポリシー

1 東京都八丈支庁X(旧Twitter)アカウントの管理

・ 東京都八丈支庁X(旧Twitter)アカウント(以下「当アカウント」といいます。)は、東京都八丈支庁総務課(以下「当課」といいます。)が管理し、投稿をします。

2 当アカウントの運用方針

・ 当アカウントでは、東京都八丈支庁管内に関する情報等についてリポストするとともに、必要に応じてポストもしくは引用をします。
・ 当アカウントがリポストや引用を行った他のアカウントの投稿については、東京都八丈支庁が関与するものではありません。
・ 国・地方公共団体又は公共性の高い機関のアカウントについては、必要に応じフォローします。
・ 当アカウントによるフォロー(フォローからの解除を含みます)は、フォロー先のアカウントに対して何らかの態度を表明するものではありません。
・ 当アカウントでは、投稿に対する返信及びダイレクトメッセージについては対応しません。ただし、事業の運営にあたって必要と認めたものを除きます。

3 注意事項

以下のような返信やダイレクトメッセージ等があった場合には、予告なく返信の非表示やアカウントをブロックすることがあります。
また、必要に応じてX(旧Twitter社へ報告することがあります。

(1)法令等に違反する又は違反するおそれがあるもの
(2)特定の個人、団体等を誹謗中傷するもの
(3)政治又は宗教の活動を目的とするもの
(4)東京都八丈支庁又は第三者が保有する著作権、商標権、肖像権その他の知的所有権を侵害するもの
(5)広告、宣伝、勧誘、営業活動その他営利を目的とするもの
(6)人種、思想、信条等を差別する又は差別を助長させるもの
(7)公の秩序又は善良の風俗に反するもの
(8)虚偽又は事実と異なるもの
(9)本人の承諾なく個人情報を掲載する等プライバシーを害するもの
(10)有害なプログラムを使用若しくは提供するもの。またその恐れのあるもの
(11)(1)から(10)までの内容を含むホームページへのリンクを目的とするもの
(12)上記のほか、当課が不適切と判断したもの

4 免責事項

・ 東京都八丈支庁は、閲覧者がX(旧Twitter)の掲載情報を利用または信用したことにより、閲覧者または第三者が被った損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。
・ 東京都八丈支庁は、閲覧者間もしくは閲覧者と第三者間のトラブルにより、閲覧者または第三者に生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません
・ 当アカウントに関連する事項によって生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。

5 アカウントポリシーの変更について

・ 当アカウントポリシーは、予告なく変更する場合があります。

変更履歴

1 このポリシーは令和5年3月30日から施行する。

2 このポリシーの一部改正は、令和5年9月15日から施行する。

ページの先頭へ戻る

  • 八丈支庁公式ツイッター
  • 八丈支庁公式インスタグラム
  • 【フッター下部】
〒100-1492 東京都八丈島八丈町大賀郷2466-2TEL 04996-2-1111
E-mail:S0000048(at)section.metro.tokyo.jp ※(at)を@に替えてご使用ください。