総務局アシスタント職員(一般業務・会計年度任用職員)(総合防災部)の募集
総務局総合防災部防災対策課では、事務補助業務を行うアシスタント職員を募集しております。
1 職名
総務局アシスタント職員(一般業務)
2 募集人員
1名程度
3 任用期間
令和5年4月1日から令和6年3月31日まで
なお、期間を定めた任用であり、令和6年4月1日以降の任用を保障するものではありません。
4 勤務職場
総務局総合防災部防災対策課
東京都新宿区西新宿2-8-1 都庁第一本庁舎9階北
5 職務内容
書類整理、会議資料作成の補助(コピー、資料組み等)庶務関連業務に係る事務補助(パソコン(Excel、Word)によるデータ入力・
集計作業等、旅費支給事務補助、勤怠管理事務補助、問い合わせ及び電話対応、文書配送、配布、用品在庫管理、
書類整理及びファイリング、軽作業等)
6 勤務日数
月17日(週休日及び休日、年末年始等の閉庁日は除く)
7 勤務時間
本人の意向を踏まえ、所属長の決定により、以下のいずれかとする。
①8時30分から17時15分まで
②9時00分から17時45分まで
(休憩時間は12時00分から13時00分まで)
8 休暇等
(有給)年次有給休暇、公民権行使等休暇、妊娠出産休暇、
母子保健健診休暇、妊婦通勤時間、出産支援休暇、
育児参加休暇、慶弔休暇、夏季休暇
(無給)妊娠症状対応休暇、育児時間、子どもの看護休暇、生理休暇、
短期の介護休暇、介護休暇、介護時間、育児休業、部分休業
※一定の要件を満たす場合、上記休暇等を付与
9 報酬額
時間額 1,090円(改定される場合あり)
通勤手当相当額を別途支給(上限2,600円/日)
※ 一定の要件を満たす場合、期末手当を支給
10 社会保険
一定の要件を満たした場合に、東京都職員共済組合(短期給付及び福祉事業を適用)、厚生年金保険、雇用保険へ加入
11 応募方法等
(1)申込書類
ア「会計年度任用職員申込書」(第1号様式)
イ「返信用封筒(長形3号)」1通
(合否通知等の郵送先住所及び氏名を書き、84円切手を貼付してください。)
(2)申込方法
上記申込書類を「12 問合せ先」宛に郵送又は持参により御提出ください。
封筒の表に「アシスタント職採用申込」と赤字でお書きください。
(3)申込期限
令和5年3月10日(金曜日)(必着)
※持参いただく場合は、3月10日(金曜日)正午まで
(4)選考方法
1次審査・・・書類審査
2次審査・・・面接
12 問合せ先
〒163-8001東京都新宿区西新宿2-8-1 都庁第一本庁舎9階
東京都総務局総合防災部防災対策課 運用担当
(直通)03-5388-2456
その他詳細について、募集要項を必ず御覧の上、お申込みください。