令和4年度総務局会計年度任用職員(アシスタント職)の募集
総務事務センター(総務局人事部制度企画課)では、会計年度任用職員(アシスタント職)を募集いたします。
募集の概要は、以下のとおりです。(募集の詳細は、別添「総務局アシスタント職(総務局会計年度任用職員)募集要項」をご覧ください。)
1 職名
総務局アシスタント職員(一般業務)
2 任用期間
任用の日から令和5年3月31日まで
3 勤務職場
東京都総務局人事部制度企画課 総務事務センター運営担当
(新宿区西新宿二丁目8番1号 東京都庁第一本庁舎 北側4階)
4 採用予定人数
2名程度
5 職務内容
総務事務センターが運営する事務の担当として以下(1)~(6)の業務の補助
(1)センターが受領した申請書類等の確認・審査・不備対応業務
(2)センターから提出する申請書類等の作成、確認、提出業務
(3)運営事務に関連するシステムの操作、データ作成、入力業務
(4)運営事務関係書類等の作成・整理等業務
(5)関係部署、委託事業者、他自治体、外部機関等との連絡調整業務
(6)上記(1)~(5)に付随する管理等業務
6 応募資格・求められる能力
以下のすべてを満たす人
(1)パソコン(Excel、Word等)の基本的な操作能力を有し、迅速に業務を遂行することができる
(2)個人情報保護及び情報セキュリティ対策の重要性を認識し、誠実に業務に取り組み、正確な事務処理ができる
(3)上司や同僚に適切に報告・連絡・相談を行うことができる
(4)関係機関と円滑な連絡調整を行うことができるなど、十分なコミュニケーション能力を有する
(5)協調性があり、業務に対し強い責任感がある
(6)明るく朗らかに、何事にも前向きに取り組むことができる
(7)服務規律及び職場ルールを遵守して業務に取り組むことができる
7 勤務日数
月16日
8 報酬額
時間額 1,090円(改定される場合あり)
通勤手当相当額を別途支給(上限2,600円/日)
※ 原則として毎月15日支給
9 応募方法等
別添「会計年度任用職員申込書」を以下宛先に郵送にて提出
※ 返信用封筒(定型)1通(合否通知等の郵送先住所と氏名を書き、84円切手を貼付すること。)を同封ください。
※ 応募書類は、選考及び採否の連絡等、採用に関する業務のみに使用し、他の目的には使用しません。
※ 応募書類は返却しませんので、あらかじめご了承ください。
提出締切:令和5年2月28日(火)消印有効
10 選考方法
第一次選考 書類選考
第二次選考 面接(書類選考通過者に対して随時実施)
・募集要項(PDF)
・会計年度任用職員申込書(Word)
【申込み・問合せ先】
〒163-8001 新宿区西新宿二丁目8番1号
東京都庁第一本庁舎 北側4階
東京都総務局人事部制度企画課 総務事務センター運営担当
会計年度任用職員採用担当 鶴巻、佐藤、千葉
電話 03-5321-1111(代表) 内線:25-250,292