【募集を締め切りました】
総務局会計年度任用職員(都内避難者支援業務員)の募集
総務局復興支援対策部では、都内避難者支援業務員(会計年度任用職員)を募集いたします。
募集の概要は、以下のとおりです。(募集の詳細は、別添「都内避難者支援業務員(会計年度任用職員)募集要項(PDF)」をご覧ください。)
1 職名
都内避難者支援業務員
2 任用期間
令和5年4月1日から令和6年3月31日まで
なお、期間を定めた任用であり、令和6年4月1日以降の任用を保障するものではありません。
3 採用予定者人数
1名
4 勤務職場
総務局復興支援対策部都内避難者支援課
(東京都新宿区西新宿二丁目8番1号 東京都庁第一本庁舎 13階中央)
5 職務内容
・東日本大震災の都内避難者に対する支援(避難者向け機関紙作成、相談窓口運営調整等)
・都内避難者交流会の企画・運営(避難元県との調整、会場選定等)
・都内避難者支援業務に係る契約・経理事務
6 応募資格・求められる能力
・パソコン(Excel、Word 等)の基本的な操作能力を有し迅速に業務を遂行することができる
・個人情報保護及び情報セキュリティ対策の重要性を認識し、誠実に業務に取り組み、正確な事務処理ができる
・関係機関と円滑な連絡調整を行うことができるなど、十分なコミュニケーション能力を有する
・災害等が発生した場合に災害等対応の職務に従事できること
7 勤務日数
月16日
8 報酬額
月額 194,800円(改定される場合あり)
通勤手当相当額を別途支給(上限55,000円/月)
※ 一定の要件を満たす場合、期末手当を支給
9 応募方法等
(1) 申込書類
ア 会計年度任用職員申込書(3か月以内に撮影した顔写真を貼付。)
イ 自己PR書(A4版のサイズで様式・字数は自由)
ウ 返信用封筒(定型)1通(合否通知等の郵送先住所と氏名を記入し、84円切手を貼付してください。)
(2) 申込方法
上記申込書類を申込期限までに「問合せ先」宛てに郵送またはご持参(土日・祝日を除く9時から17時まで)ください。
※申込書類は、選考及び採否の連絡等、採用に関連する業務のみに使用し、他の目的には使用しません。
なお、申込書類は返却しませんので、予め御了承ください。
(3) 申込期限
令和5年2月10日(金)まで(郵送の場合は必着)
10 選考方法
第一次選考 書類審査
第二次選考 面接
※ 第一次選考及び第二次選考の選考結果については、本人宛郵送により通知します。
※第一次選考の合格者に対しては、別途電話により本人宛てに二次選考の日程を連絡します。
11 申込み・問合せ先
〒163-8001 東京都新宿区西新宿二丁目8番1号
(東京都庁第一本庁舎 13 階中央)
東京都総務局復興支援対策部 被災地支援課 調整担当 比留間
電話 03-5388-2328