【募集を締め切りました】
総務局アシスタント職員(一般業務・会計年度任用職員)(総合防災部)の募集
総務局総合防災部防災管理課では、事務補助業務を行うアシスタント職員を募集しております。
1 職名
総務局アシスタント職員(一般業務)
2 募集人員
1名程度
3 任用期間
令和5年4月1日から令和6年3月31日まで
なお、期間を定めた任用であり、令和6年4月1日以降の任用を保障するものではありません。
4 勤務職場
総務局総合防災部防災管理課
東京都新宿区西新宿2-8-1 都庁第一本庁舎11階南
5 職務内容
庶務関連業務に係る事務補助(データ入力・集計作業等、旅費支給事務補助、勤怠管理事務補助、
問い合わせ及び電話対応、文書配送、配布、用品在庫管理、書類整理及びファイリング、軽作業等)
6 勤務日数
月16日(週休日及び休日、年末年始等の閉庁日は除く)
7 勤務時間
本人の意向を踏まえ、所属長の決定により、以下のいずれかとする。
①8時00分から16時45分まで
②8時30分から17時15分まで
(休憩時間は12時00分から13時00分まで)
8 休暇等
(有給)年次有給休暇、公民権行使等休暇、妊娠出産休暇、
母子保健健診休暇、妊婦通勤時間、出産支援休暇、
育児参加休暇、慶弔休暇、夏季休暇
(無給)妊娠症状対応休暇、育児時間、子どもの看護休暇、生理休暇、
短期の介護休暇、介護休暇、介護時間、育児休業、部分休業
※一定の要件を満たす場合、上記休暇等を付与
9 報酬額
時間額 1,090円(改定される場合あり)
通勤手当相当額を別途支給(上限2,600円/日)
※ 一定の要件を満たす場合、期末手当を支給
10 社会保険
東京都職員共済組合(短期給付及び福祉事業を適用)、厚生年金保険、雇用保険へ加入
※一定の要件を満たす場合
11 応募方法等
(1)申込書類
ア「会計年度任用職員申込書」→ファイルをリンク(第1号様式)
イ「返信用封筒(長形3号)」1通
(合否通知等の郵送先住所及び氏名を書き、84円切手を貼付してください。)
(2)申込方法
上記申込書類を「12 問合せ先」宛に郵送又は持参により御提出ください。
封筒の表に「アシスタント職採用申込」と赤字でお書きください。
(3)申込期限
令和5年2月1日(水)17時00分まで(必着)
(注)郵送の場合も期限までに到着するよう余裕をもって御送付ください。
(4)選考方法
1次審査・・・書類審査
2次審査・・・面接
12 問合せ先
〒163-8001東京都新宿区西新宿2-8-1 都庁第一本庁舎11階
東京都総務局総合防災部防災管理課 管理担当
(直通)03-5388-3631
その他詳細について、募集要項を必ず御覧の上、お申込みください。