総務局アシスタント職員(一般業務・文書配送センター)の募集
東京都総務局文書課では、令和4年11月1日付採用の会計年度任用職員(アシスタント職)を以下のとおり募集いたします。
御希望の方は是非御応募ください。また、お知り合いの方で希望される方に御紹介ください。
1 職名
総務局アシスタント職員(一般業務)
2 任用根拠
地方公務員法第22条の2第1項第1号に基づく会計年度任用職員
3 任用期間
令和4年11月1日から令和5年3月31日まで
なお、期間を定めた任用であり、令和5年4月1日以降の任用を保障するものではありません。
4 勤務場所
東京都庁第一本庁舎地下1階 文書配送センター
5 採用予定人数
1名
6 職務内容
文書配送センターにおける公文書類の収受、配布業務等 ※
※公文書、郵便物の収受及び配布業務等で立ち仕事が主となり、重量がある箱の持運びも行います。
7 応募資格・求められる能力
(1) 高等学校卒業又はこれと同等以上の学力を有する者
(2) 自ら進んで職務を遂行していく意欲のある者
(3) 協調性を有し、共同作業や文書収受等における応対を適切に行うことができる者
(4) パソコンの基本的な操作を行うことができる者
(5) 災害が発生した場合に災害対応の職務に従事できること
8 勤務条件
(1)任用期間
令和4年11月1日から令和5年3月31日まで
なお、期間を定めた任用であり、令和5年4月1日以降の任用を保障するものではありません。
(2)勤務日数、勤務時間、休暇及び報酬額等
ア 勤務日数
月16日(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始を除きます。)
イ 勤務時間
午前8時から午後4時45分まで
ウ 休憩時間
午前11時45分から午後0時45分まで
エ 休暇等
(有給)年次有給休暇、公民権行使等休暇、妊娠出産休暇、母子保健健診休暇、妊婦通勤時間、出産支援休暇、育児参加休暇、慶弔休暇、夏季休暇
(無給)育児時間、子どもの看護休暇、生理休暇、短期の介護休暇、介護休暇、介護時間、育児休業、部分休業
※ 一定の要件を満たす場合、上記休暇等を付与
オ 報酬額
時間額 1,090円
通勤手当相当額を別途支給(上限2,600円/日)
※ 原則として毎月15日支給
※ 一定の要件を満たす場合、期末手当を支給
カ 社会保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険等の適用あり
9 申込方法
申込書類を申込期限までに「11 申込み・問合せ先」に郵送により提出してください。
(1)申込書類
ア 会計年度任用職員申込書(Word)(3か月以内に撮影した顔写真を貼付してください。)
イ 自己PR書(A4版のサイズで様式・字数は自由)
ウ 返信用封筒1通(1次選考の合否通知等の郵送先住所と氏名を記載し、84円切手貼付)
(2)申込期限
令和4年9月29日(木曜日)(消印有効)
(3)申込書類は、選考及び採否の連絡等、採用に関連する業務のみに使用し、他の目的には使用しません。
なお、申込書類は返却しませんので、あらかじめ御了承ください。
10 選考方法
申込書類及び面接
※申込者多数の場合は、第1次選考(書類)、第2次選考(面接)を行います。
選考の結果及び面接(令和4年10月17日頃を予定)の日時については、申込者本人宛てに別途通知します。
(申込みの際、日中に連絡が取れる電話番号を記載しておいてください。)
11 申込み・問合せ先
〒163-8001
東京都新宿区西新宿二丁目8番1号 東京都庁第一本庁舎
東京都総務局総務部文書課 秋元、神作
電話 03-5388-2332(直通)
03-5321-1111(代表)内線67-400
※お問合せは、平日の午前10時から午後5時までにお願いします。