総務局会計年度任用職員(文書管理事務連絡調整員)の募集
東京都総務局文書課では、令和6年4月1日付採用の会計年度任用職員(文書管理事務連絡調整員)を以下のとおり募集いたします。御希望の方は是非御応募ください。
1 職名
会計年度任用職員(文書管理事務連絡調整員)
2 任用根拠
地方公務員法第22条の2第1項第1号に基づく会計年度任用職員
3 任用期間
令和6年4月1日から令和7年3月31日まで
なお、期間を定めた任用であり、令和7年4月1日以降の任用を保障するものではありません。
4 勤務場所
東京都新宿区西新宿二丁目8-1 東京都庁第一本庁舎12階 総務局総務部文書課
5 採用予定人数
1名
6 職務内容
民間倉庫への文書保存委託に係る庁内及び委託業者との連絡調整
(文書総合管理システムによるデータ入力等を含む。)、
文書の溶解処理の実施に係る庁内及び委託業者との連絡調整 等
7 応募資格・求められる能力
⑴ 高等学校卒業又はこれと同等以上の学力を有する者
⑵ 自ら進んで職務を遂行していく意欲のある者
⑶ 電話対応等により連絡調整を適切に行うことができる者
⑷ パソコンの基本的な操作を支障なく行うことができ、ワード、エクセル等による文書作成、
データ入力、表計算等の基礎的な処理ができる者
⑸ 災害が発生した場合に災害対応の職務に従事できること
※官公庁等の行政文書を扱う事務に一定期間(1年以上)の経験を有することが望ましい。
8 勤務条件
(1) 任用期間
令和6年4月1日から令和7年3月31日まで
なお、期間を定めた任用であり、令和7年4月1日以降の任用を保障するものではありません。
(2) 勤務日数、勤務時間、休暇及び報酬額等
ア 勤務日数
月16日(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始を除きます。)
イ 勤務時間
本人の意向を踏まえ、所属長の決定により、以下のいずれかとする。
①8時00分から16時45分まで
②8時30分から17時15分まで
③9時00分から17時45分まで
④9時30分から18時15分まで
⑤10時00分から18時45分まで
ウ 休憩時間
原則として正午から午後1時まで
エ 休暇等
(有給)年次有給休暇、公民権行使等休暇、妊娠出産休暇、母子保健健診休暇、
妊婦通勤時間、出産支援休暇、育児参加休暇、慶弔休暇、災害休暇、夏季休暇
(無給)妊娠症状対応休暇、育児時間、子どもの看護休暇、生理休暇、短期の介護休暇、
介護休暇、介護時間、育児休業、部分休業
※一定の要件を満たす場合、上記休暇等を付与
オ 報酬額
194,800円(令和5年度の額であり、改定される場合あり)
通勤手当相当額を別途支給(上限55,000円/月)
※原則として毎月15日支給
※一定の要件を満たす場合、期末手当及び勤勉手当を支給
カ 社会保険
共済組合(短期給付・福祉事業)、厚生年金保険、雇用保険、互助組合に加入する
※一定の要件を満たす場合
9 申込方法
申込書類を申込期限までに「11 申込み・問合せ先」に郵送により提出してください。
(1)申込書類
ア 会計年度任用職員申込書(3か月以内に撮影した顔写真を貼付してください。)
イ 自己PR書(A4版のサイズで様式・字数は自由)
ウ 返信用封筒1通(1次選考の合否通知等の郵送先住所と氏名を記載し、84円切手貼付)
(2)申込期限
令和6年1月26日(金曜日)
(3)申込書類は、選考及び採否の連絡等、採用に関連する業務のみに使用し、他の目的には使用しません。
なお、申込書類は返却しませんので、あらかじめ御了承ください。
10 選考方法
申込書類及び面接
※申込者多数の場合は、第1次選考(書類)、第2次選考(面接)を行います。
選考の結果及び面接(2月14日又は15日頃を予定)の日時については、申込者本人宛てに別途通知します。
(申込みの際、日中に連絡が取れる電話番号を記載しておいてください。)
11 申込み・問合せ先
〒163-8001
東京都新宿区西新宿二丁目8番1号
東京都総務局総務部文書課 満山
電話 03-5388-2327