<「徹底点検 TOKYOサポート」プロジェクトに御協力いただける方を募集します!>

【募集を締め切りました】
「徹底点検 TOKYOサポート」プロジェクトに御協力いただける方を募集します!

 東京都では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止と経済社会活動との両立を図るために、

 「徹底点検 TOKYOサポート」プロジェクトとして、サポートチームによる都内飲食店等に対する点検・サポートの取組を実施しています。

 この取組に御協力いただける方を、非常勤職員として募集しますのでお知らせします。

 募集の概要は、以下のとおりです。



1 職名

 感染防止対策等支援員



2 募集人員

 100名程度



3 任用期間

任用の日から令和3年10月31日まで

 ※任用期間満了後に同一の職務内容の職が設置される場合で、かつ能力実証の結果が良好である場合は、

 4回を上限として公募によらず再度任用される可能性があります。

  なお、期間を定めた任用であり、任用期間満了後の任用を保障するものではありません。



4 勤務場所

 総務局総合防災部

 (新宿区西新宿二丁目8番1号)

 ※ 出張により都内各地域での業務があります。



5 職務内容

 飲食店等における感染防止対策の実施状況の点検、支援等の業務



6 応募資格・求められる能力等

 次の要件を全て満たすこと。

  1. 都の感染防止対策を理解し、熱意を持って取り組めること。
  2. 自ら進んで職務を遂行していく意欲があること。
  3. 個人情報保護及び情報セキュリティ対策の重要性を認識し、誠実に業務に取り組み、正確な事務処理ができること。
  4. 都民、事業者等に対し、親切かつ丁寧な対応を行い、相手を理解、納得させるために分かりやすい説明ができること。
  5. 上司や同僚に適切に報告、連絡、相談を行うことができること。
  6. 十分なコミュニケーション能力を有すること。
  7. 災害が発生した場合に災害対応の職務に従事できること。



7 勤務日数・勤務時間等

 (1)勤務日数

    週4日以内

    ※ おおむね月12日から月16日までを予定しています。

    ※ 土曜日、日曜日及び祝日の勤務あり

    ※ 勤務日は配属先との調整により決定する

    ※ 開庁日等の関係で設定した週勤務日数に満たない週が発生することがあります。

 (2)勤務時間

    原則として午前10時から午後6時45分まで

    ※ 休憩時間は、原則として正午から午後1時までになります。

    ※ 業務の必要上やむを得ない場合、所定勤務時間を超える勤務を命じることがあります。



8 休暇等

 (有給)年次有給休暇、公民権行使等休暇、母子保健健診休暇、妊婦通勤時間、慶弔休暇、夏季休暇

 (無給)妊娠出産休暇、育児時間、子どもの看護休暇、生理休暇、短期の介護休暇、介護休暇、介護時間、育児休業、部分休業

 ※ 一定の要件を満たす場合



9 報酬額

 日額 12,200円

 通勤手当相当額を別途支給(上限2,600円/日)

 ※一定の要件を満たす場合、期末手当を支給



10 社会保険

 健康保険、厚生年金保険、雇用保険等を適用

 ※ 一定の要件を満たす場合



11 応募方法等

 以下のWebサイトから、必要事項を入力の上、申し込んでください。申込みには、ログイン情報(ID)が必要なため、同サイト上でIDを取得してください。

 また、申込みと合わせて面接の予約もしてください。

 【東京都採用コミュニケーションサイト】

 https://www.saiyou3.metro.tokyo.lg.jp/2020/applicant/login/baitai-entry/entrycd/r04

 ※ 連絡先として、日中連絡できる電話番号を電話番号欄に記載してください。

 ※ 配慮が必要な事項がある場合は、必ずその旨を記入してください。

 ※ 申込みに係る情報は、選考及び採否の連絡等、採用に関連する業務のみに使用し、他の目的には使用しません。

 ※ 過去にIDを取得している場合も、改めて取得し直す必要がある。

 ※ Webサイトからの申込みが困難な場合のみ、郵送での申込みが可能です。

   申込みに当たっては、「会計年度任用職員申込書)」(別紙)を以下の「応募・問合せ先」宛てに郵送してください。



12 応募期間

 令和3年4月13日(火曜日)から随時募集

 ※ 上記期間で随時、受け付けます。

 ※ 合格者が任用予定人数を満たした場合は、応募を締め切ります。



13 選考方法

 書類選考及び面接選考

 ※ 面接選考はWeb面接を原則とし、Web面接の実施が困難な場合のみ対面面接とします。

 ※ 電話連絡をすることがあります。

 ※ 選考経過及び結果に関する問合せには、一切応じませんので、御了承ください。



14 その他

 募集の詳細は、募集要項を御覧ください。

 




15 応募・問合せ先

 〒163-8001 東京都新宿区西新宿二丁目8番1号(東京都庁第一本庁舎13階南側)

 東京都総務局人事部制度企画課非常勤班 担当:与那、西

 電話(直通)03-5388-2394

ページの先頭へ戻る

東京都総務局〒163-8001 東京都新宿区西新宿2丁目8番1号
TEL 03-5388-2317E-mail:S0000011(at)section.metro.tokyo.jp ※(at)を@に替えてご使用ください。