総務局アシスタント職員(一般業務 文書配送センター)の募集

<総務局会計年度任用職員(一般業務 文書配送センター)の募集>

 東京都総務局文書課では、令和3年8月1日付採用の会計年度任用職員(アシスタント職)を以下のとおり募集いたします。

 御希望の方は是非御応募ください。また、お知り合いの方で希望される方に御紹介ください。



1 職名

 総務局アシスタント職員(一般業務)



2 任用根拠

 地方公務員法第22条の2第1項第1号に基づく会計年度任用職員



3 任用期間

 令和3年8月1日から同年10月31日まで



4 勤務場所

 東京都庁第一本庁舎地下1階 文書配送センター



5 採用予定人数

 1名



6 職務内容

 文書配送センターにおける公文書類の収受、配布業務等 ※

 ※公文書、郵便物の収受及び配布業務等で立ち仕事が主となり、重量がある箱の持運びも行います。

7 応募資格・求められる能力

 (1) 高等学校卒業又はこれと同等以上の学力を有する者

 (2) 自ら進んで職務を遂行していく意欲のある者

 (3) 協調性を有し、共同作業や文書収受等における応対を適切に行うことができる者

 (4) パソコンの基本的な操作を行うことができる者

8 勤務条件

 (1)任用期間

 令和3年8月1日から同年10月31日まで

 (2)勤務日数、勤務時間、休暇及び報酬額等

 ア 勤務日数

 月16日(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始を除きます。)

 イ 勤務時間

 午前8時から午後4時45分まで

 ウ 休憩時間

 午前11時45分から午後0時45分まで

 エ 休暇等

 (有給)年次有給休暇、公民権行使等休暇、慶弔休暇、夏季休暇(※)、母子保健健診休暇、妊婦通勤時間

 (無給)妊娠出産休暇、育児時間、子どもの看護休暇(※)、生理休暇、短期の介護休暇(※)、介護休暇(※)、介護時間(※)、育児休業(※)、部分休業(※)

 ※一定の要件を満たす場合

 オ 報酬額

 時間額 1,050円

 通勤手当相当額を別途支給(上限2,600円/日)

 カ 社会保険

 健康保険、厚生年金保険、雇用保険等の適用あり



    9 申込方法

     申込書類を申込期限までに「11 申込み・問合せ先」に郵送により提出してください。

     (1)申込書類

     ア 会計年度任用職員申込書(アイコン画像Word)(3か月以内に撮影した顔写真を貼付してください。)

     イ 自己PR書(A4版のサイズで様式・字数は自由)

     ウ 返信用封筒1通(1次選考の合否通知等の郵送先住所と氏名を記載し、84円切手貼付)

     (2)申込期限

     令和3年7月8日(木曜日)(必着)

     (3)申込書類は、選考及び採否の連絡等、採用に関連する業務のみに使用し、他の目的には使用しません。

     なお、申込書類は返却しませんので、あらかじめ御了承ください。



    10 選考方法

     申込書類及び面接

     ※申込者多数の場合は、第1次選考(書類)、第2次選考(面接)を行います。

     選考の結果及び面接(令和3年7月20日頃を予定)の日時については、申込者本人宛てに別途通知します。

     (申込みの際、日中に連絡が取れる電話番号を記載しておいてください。)



    11 申込み・問合せ先

     〒163-8001

     東京都新宿区西新宿二丁目8番1号 東京都庁第一本庁舎 

     東京都総務局総務部文書課 岩佐、神作

     電話 03-5388-2332(直通)

        03-5321-1111(代表)内線67-400

     ※お問合せは、平日の午前10時から午後5時までにお願いします。



    12 募集要項

      募集要項(アイコン画像PDF)



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    東京都総務局〒163-8001 東京都新宿区西新宿2丁目8番1号
    TEL 03-5388-2317E-mail:S0000011(at)section.metro.tokyo.jp ※(at)を@に替えてご使用ください。