【募集を締め切りました】
総務局会計年度任用職員(秘書事務専門員)の募集
総務局総合防災部防災管理課では、会計年度任用職員を以下のとおり募集しています。
1 職名
秘書事務専門員
2 募集人員
1名程度
3 任用期間
令和5年4月1日から令和6年3月31日まで
※ 任用期間満了後に同一の職務内容の職が設置される場合で、かつ能力実証の結果が良好である場合は、
4回を上限として公募によらず再度任用される可能性があります。
なお、期間を定めた任用であり、令和6年4月1日以降の任用を保障するものではありません。
4 勤務職場
総務局総合防災部防災管理課
(東京都新宿区西新宿二丁目8番1号 東京都庁第一本庁舎11階)
5 職務内容
危機管理監や危機管理副監、総合防災部長等に対する秘書業務
(1)スケジュール管理
(2)庁内外関係者との連絡調整
(3)電話及び来客の応対
(4)文書の作成・整理・管理
(5)危機管理監、危機管理副監及び総合防災部長等の執務室の環境整備
(6)その他秘書業務
(7)その他所属長が指示する業務
6 応募資格
次の要件を満たすこと。
(1)民間企業の役員秘書クラスの実務経験を2年程度以上有する
(2)秘書検定準1級程度の実力を有する
(3)パソコン(Outlook、Word、Excel、PowerPoint等)の基本的な操作能力を有し、迅速に業務を遂行することができる
(4)データ入力、書類整理等の事務処理を正確に行うことができる
(5)庁内外の関係者と円滑な連絡調整を行うことができるなど、十分なコミュニケーション能力を有する
(6)服務規律及び職場ルールを遵守して業務に取り組むことができる
(7)組織の一員として、職務が円滑に遂行できるよう協力・調整を積極的に行うことができる
7 勤務日数
月16日程度(原則として、土曜、日曜、祝日及び年末年始は除く。)
8 勤務時間
本人の意向を踏まえ、所属長の決定により、以下のいずれかとする。
(1)8時00分から16時45分まで
(2)8時30分から17時15分まで
(3)9時00分から17時45分まで
(4)9時30分から18時15分まで
(休憩時間は12時00分から13時00分まで)
※所定勤務時間を超える勤務有り(業務の必要上やむを得ない場合)
9 休暇等
(有給)年次有給休暇、公民権行使等休暇、妊娠出産休暇、
母子保健健診休暇、妊婦通勤時間、出産支援休暇、
育児参加休暇、慶弔休暇、夏季休暇
(無給)妊娠症状対応休暇、育児時間、子どもの看護休暇、生理休暇、
短期の介護休暇、介護休暇、介護時間、育児休業、部分休業
※ 一定の要件を満たす場合、上記休暇等を付与
10 報酬額
月額 194,400円(改定される場合あり)
通勤手当相当額を別途支給(上限55,000円/月)
※ 原則として、毎月15日支給
※ 一定の要件を満たす場合、期末手当を支給
11 社会保険
東京都職員共済組合(短期給付及び福祉事業を適用)、厚生年金保険、雇用保険へ加入
※ 一定の要件を満たす場合
12 応募方法等
申込書類を下記問い合わせ先に郵送してください。
申込書類は、選考及び採否の連絡等採用に関連する業務のみに使用し、他の目的には使用しません。また、申込書類は返却しません。
(1)申込書類
イ 職務経歴書(様式任意)
ウ 返信用封筒(定型)1通(合否通知等の郵送先住所と氏名を記載し、84円切手を貼付してください)
(2)申込期間
令和5年2月15日(水曜日)(必着)
(3)その他
東京都会計年度任用職員申込書(別紙第1号様式)上部の「整理番号」欄は空欄のままとし、
「職名」欄は「秘書事務専門員」と記載してください。
13 選考方法
書類選考及び面接選考
(1)一次選考 書類審査
(2)二次選考 面接
※ 選考経過及び結果に関する問い合わせには一切応じません。
また、合否の結果は、ご本人宛、郵送により通知いたします。
14 問合せ先
〒163-8001東京都新宿区西新宿2-8-1 都庁第一本庁舎11階
東京都総務局総合防災部防災管理課 管理担当
(直通)03-5388-3631
その他詳細について、募集要項を必ず御覧の上、お申込みください。