公益通報の処理状況
令和3年度に受理した公益通報の処理状況(概要) (令和3年4月~令和4年3月)
知事部局等
1 受理件数
8件 *地方独立行政法人東京都立病院機構へ移管した2件を除く
2 処理状況
(令和5年4月末日現在)
区分 | 是正措置を行う 必要があるもの |
調査中 | 法令等違反に 当たらないもの |
計 |
---|---|---|---|---|
都の事務・事業に関すること | 0 | 1 | 3 | 4 |
職員の服務等に関すること | 1 | 0 | 3 | 4 |
計 | 1 | 1 | 6 | 8 |
(東京都教育委員会、東京消防庁及び警視庁を除く。)
3 上記2のうち、「是正措置を行う必要があるもの」の概要
受付窓口 | 通報内容(概要) | 処理状況(概要) |
---|---|---|
弁護士窓口 | 旅費の不正受給及び業務用端末の不適正利用 |
・被通報者へ出張時の服務手続を改めて指導し、不正受給に該当する部分を返納させるとともに、TAIMS端末の適正使用を指導した。 ・局内に対して、出張時における服務管理及びTAIMS端末の使用に関する注意事項を周知徹底した。 |
東京消防庁
東京消防庁が受理した公益通報の処理状況はこちらから
※東京消防庁が受理した公益通報の処理状況には、東京消防庁が処分、勧告等の権限を有する
外部の事業者等の行為について、法令違反のあった場合の通報も含まれます。
東京都教育委員会
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