令和3年度東京都生活応援事業報告書
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- 25 - (1)キャッシュレス化の推進 KPI① ユーザー(利用者)の増加率 KPI② 決済取引金額(利用者)の増加率 KPI③ 決済取引回数(利用者)の増加率 KPI④ ユーザー(店舗)の増加率 KPI⑤ 決済取引金額(店舗)の増加率 KPI⑥ 決済取引回数(店舗)の増加率 3 評価項目 【図表III-3】キャッシュレス化の契機 評価指標 指標名 キャッシュレス決済のユーザー(利用者)が増えたか 利用者のキャッシュレス決済取引金額が増えたか 利用者のキャッシュレス決済取引回数が増えたか キャッシュレス決済のユーザー(店舗)が増えたか 店舗のキャッシュレス決済取引金額が増えたか 店舗のキャッシュレス決済取引回数が増えたか 指標の概要 キャッシュレス化の推進については、「キャッシュレス化の契機」と「キャッシュレス化の継続」の要素に 解し、それぞれの要素について、利用者と店舗の視点から評価指標を設定し、効果を検証する。 ① キャッシュレス化の契機 本事業をきっかけとして、キャッシュレス決済の利用を開始したか、キャッシュレス決済金額や決済回数を増加させたかについて、利用者と店舗の観点から指標を設定した。 ② キャッシュレス化の継続 本事業をきっかけとしてキャッシュレス決済の利用を開始した人が、事業 も継続して利用しているか(継続する見込 か)、増加したキャッシュレス決済金額や決済回数が事業 も継続しているかについて、利用者と店舗の観点から指標を設定した。

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