令和3年度東京都生活応援事業報告書
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- 232 - KPI① ユーザー(利用者)の増加率 【結果:16.3% 参考値:15.0% 達成率:109%】 利用者アンケート調査において、「事業をきっかけにはじめてキャッシュレス決済を利用した人」は16.3%となった。参考値15.0%を上回る結果であることや、 発キャンペーンでありながら、キャッシュレス・消費者還元事業における利用者の増加率17.5%と近い結果であったことからも、本事業が新規キャッシュレス決済利用者の獲得において効果的であったと評価できる。 また、「事業をきっかけに普段使用していなかったキャッシュレス決済の利用を再開した人」は10.1%となっており、本事業は過去ユーザーの呼び戻しにも効果的であったと言える。 「事業をきっかけにキャッシュレス決済の利用を開始もしくは再開した人」の割合は26.4%となっており、約4人に1人が本事業を契機にキャッシュレス決済を開始または再開している。 【図表VI-3】KPI① ユーザー(利用者)の増加率

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