令和3年度東京都生活応援事業報告書
199/302

- 194 - 類 回答数 自由回答例 アプリが利用しにくい 手続き(申請・換金)が 倒である 実施期間が短い 手数料が高い 還元上限額が い 周知が余り徹底されなかったのか、買いそびれたとの声が聞かれました。 決済事業者から「還元ポイント目的の決済 けは辞めてほしい。決済 けと見られる同一アカウントの複数決済が確認された場合ペ ル ィも有る」と店舗にお達しがありました。しかし利用者側にその事が 意 されておらずクレームに繋がる事案が複数ありました。 すごくお得な情報なのに、知らないお客様もたくさんいました。 デジタルのアプリが立ち上がるのに 間がかかり過ぎる。 決済が完了したら即 ールなどで通知が来るとさらに確認しやすくなると思いました。 65 デジタル商品券について、スムーズに決済できないことが度々ありました。 利用者の方で、使用方法がわからない方が多く、少し手間に じた。 換金での確認作業に 間が取られること。 換金作業の手続きが 倒でした。銀行と連携してその場ですぐ換62 金できるシス ムにしてほしい。 参加申請がよくわからない。 もっと使用期間を長くして欲しい。 33 上限を減らしてでも期間を長くやってほしいです。 やはり手数料がとても ックにはなると思います。 決算手数料と 金手数料が高い。 29 キャッシュレスは手数料が高い、それが くなればもっと広がると思います。 20%還元は すぎます。せめて30%で実施してほしかったです。 17 一度の決済の上限金額を上げて欲しい。

元のページ  ../index.html#199

このブックを見る