総務局アシスタント職員(一般業務)(会計年度任用職員)の募集
総務局総合防災部では、事務補助業務を行うアシスタント職員を募集しております。募集の概要は以下のとおりです。
1 職名
総務局アシスタント職員(一般業務)
2 募集人数
1名程度
3 任用期間
令和6年4月1日から令和7年3月31日まで
4 勤務職場
総務局総合防災部防災戦略課
東京都新宿区西新宿2-8-1 都庁第一本庁舎9階
5 職務内容
庶務関連業務に係る事務補助(データ入力・集計作業等、旅費支給事務補助、勤怠管理事務補助、問い合わせ及び電話対応、文書配送、配布、用品在庫管理、書類整理及びファイリング、軽作業等)
6 勤務日数
月17日(週休日及び休日、年末年始等の閉庁日は除く)
7 勤務時間
本人の意向を踏まえ、所属長の決定により、以下のいずれかとする。
①8時30分から17時15分まで
②9時00分から17時45分まで
(休憩時間は12時00分から13時00分まで)
8 休暇等
(有給)年次有給休暇、公民権行使等休暇、妊娠出産休暇、母子保健健診休暇、妊婦通勤時間、出産支援休暇、育児参加休暇、慶弔休暇、
災害休暇、夏季休暇
(無給)妊娠症状対応休暇、育児時間、子どもの看護休暇、生理休暇、短期の介護休暇、介護休暇、介護時間、育児休業、部分休業
※ 一定の要件を満たす場合、上記休暇等を付与
9 報酬額
時間額 1,130円(改定される場合あり)
通勤手当相当額を別途支給(上限2,600円/日)
※ 一定の要件を満たす場合、期末手当、勤勉手当を支給
10 社会保険
東京都職員共済組合(短期給付及び福祉事業を適用)、厚生年金保険、雇用保険へ加入
※ 一定の要件を満たす場合
11 応募方法等
(1)申込書類
ア 「会計年度任用職員申込書」(第1号様式)
イ 「返信用封筒(長形3号)」1通
(合否通知等の郵送先住所及び氏名を書き、84円切手を貼付してください。)
(2)申込方法
上記申込書類を「12 問合せ先」宛に郵送又は土日祝日を除く9時から17時までに持参してください。
封筒の表に「アシスタント職採用申込」と赤字でお書きください。
(3)申込期限
令和6年2月14日(水)17時00分(必着)
(4)選考方法
1次審査・・・書類審査
2次審査・・・面接
12 問合せ先
〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1 都庁第一本庁舎11階
東京都総務局総合防災部防災管理課 管理担当
(直通)03-5388-3631
その他詳細について、募集要項を必ず御覧の上、お申込みください。